トリコロールな猫

猫とつくばと茨城をこよなく愛するnekotricolorのブログです

スペインに行ってきました〜バルサのホーム、カンプノウスタジアム

2006年UEFAチャンピオンズリーグ決勝戦で、ベレッチが決勝点のゴールを決めた瞬間からバルサの大ファンな@nekotricolorです。

 

とりあえずこれ見て。決勝ゴールは3:30あたりから。今見ても泣ける。

 

 

さて。バルセロナに行くなら絶対に見たかったカンプノウスタジアム。カンプノウエクスペリエンスという見学ツアーが至れり尽くせりでとても楽しかったです。

 

まずはミュージアムで2006年UEFAチャンピオンズリーグの優勝杯を拝む。

 

Spain Barcelona Camp Nou Copa

 

Min. 80 J. Belletti 2-1と書いてある。 

Spain Barcelona Camp Nou Copa 2

 

次に客席からのピッチ。でっかい。客席が鹿島スタジアムの3倍くらいある。

 

Spain Barcelona Camp Nou 1

 

ロッカールーム。ジャグジー付き。

Spain Barcelona Camp Nou 2

そして試合に向かう選手と同じ道を通ってピッチへ。ベレッチも見た風景ですよ。

 

Spain Barcelona Camp Nou 3

 

ベンチ。カタール航空のシートにしか見えないw

 

Spain Barcelona Camp Nou 4

 

写真はないですがこの後選手がインタビューを受けるミックスゾーンを通りました。あの後ろの壁にスポンサーのロゴがたくさん並んでるところね。

 

かなり高いところにある記者席。

Spain Barcelona Camp Nou 5

写真は載せませんが、この後本物のプレスルームで舞台に上がり、チャンピオンズリーグの優勝杯を持った写真を撮ってくれます。フェイクだから軽いと思ってたら結構重くて次の日筋肉痛でした。 

 

締めはオフィシャルショップでお買い物。まんまなユニフォームとかだと着る機会がなさそうなので、控えめなTシャツ買いました。

 

Spain Barcelona Camp Nou T shirt

 

これほどいろいろなものが見られると思っていなかったので大満足です。サッカーファンは絶対に行くべし。

関連記事

nekotricolor.hatenadiary.jp

nekotricolor.hatenadiary.jp

nekotricolor.hatenadiary.jp